ベーシックインカム・実現を探る会

5万年後の人類は地球の気候などやすやすと制御できているかもしれないし 関曠野 講演録「3.11以後 ― 原発事故をくぐった日本の将来を考える

関曠野さん講演録「銀行は諸悪の根源 ― どうしたらおカネを『みんなのおカネ』にできるか」

【日本初独占取材】話題の次世代ゴルフ女神ユヒョンジュに直撃!!(慎武宏) - 個人 - Yahoo!ニュース

最新記事のリスト

「次の氷期が来れば温暖化でなく寒冷化するのではないですか」「氷期が来ると困るので温暖化させたほうがよいのではないですか」という声を聞くことがある

maru マル スイミング キッズ用水着 スイムウェア maru cloudburst-rave-back c08bbmfse76193-ボーイズ用競技水着




※ご注文の際にご確認ください※
・こちらの商品は海外からの取寄商品となりますので、お届けまで2週間から3週間程度お時間を頂いております。
・配送の過程で遅延が発生する場合や、箱に傷や凹みがついてしまう可能性がございます。予めご了承ください。
サイズ表
サイズ表
サイズ表
maru マル スイミング キッズ用水着 スイムウェア maru cloudburst-rave-back

ベーシックインカム・実現を探る会について

「ベーシックインカム・実現を探る会」は、ある意味、偶然に生まれた会といえるかもしれません。

市民のための学校づくりを考える「教育の多様性の会」というメーリングリストで、東京都ではじまっている、進学する子どもたちへの塾の費用を無利子で融資する、という制度に対する議論がおこりました。 その議論の中で、そんな意味不明なことをするより「ベーシックインカム(基礎所得保証)」という考えがあるではないか?ということから話しが盛り上がり、今日の会に続いているといえます。

どんな領域からでもベーシックインカムを考えることができる――、そういう見本のような会の出発でした。 私たちは一市民の立場から、ベーシックインカムの実現へむけて多方面の個人・団体とネットワークをつくっていきたいと思います。